社訓
サガレンタリースの従業員の皆様へ
サガレンタリースの社訓
品質を高めて会社を発展させる。
サガレンタリースの皆様、良い品質作りを目指しましょう。
- 良い商品、良い品質を作るために平等です。
-
従業員の皆様同士、また業者様との信頼関係は大切です。
→ 整備、フロント受付、営業、事務、保険の各パート、お互いはお客様、仲間同士はお客様です。
業者さんとの良い連携がなければ良い商品は作れません。 - 良い商品作りを理解してもらえるためにはもっと謙虚になりましょう。
- 仕事仲間に、業者さんに感謝の気持ちを強くもてるように励みましょう。
品質を追求するサガレンタリース
あなたにとってNo.1の品質とはなにですか?
「洗車」「ワックス掛け」「点検」「電話応対」「貸渡業務」「事故処理」
No.1の品質を目指してください。
「 会社が目指すこと 」
中庸の凡人従業員が幸せになれる会社を目指します。 能力、実力ある人もたまに入社します。そのような人は自ら向上します。 でも、そのような実力者だけでは会社は動きません。 多くの中庸(平たい徳を持つ人)、凡人の(天才でない)人達が必要です。 その人達も辞める人、残る人に別れます。 凡人であっても努力をしない人、徳のない人は仕事の継続は難しいです。 困難を受け止める人、逃げない人、頑張る人と一緒に仕事をしましょう。 未来に向かって会社も従業員もコツコツと努力を重ねましょう。 我々は中庸な凡人が幸せになれる会社を目指します。
「 ダイナミックなレンタカーへ 」
毎日の車両点検だけでも30種類以上のチェック。法定点検、顧客のニーズ。 皆さんは仕事でデータ管理の大切さを痛感します。 良い車を安く貸す。そのためのデータ管理です。 データとの向き合い方、伝票処理の大切さを理解し、品質管理の難しさを実感してください。 それが他社に負けないレンタカー品質を作るのです。良い品質作りが社会への責任となります。 安心が提供できるレンタカー会社、簡単ではありません。 多々なデータを把握しデジタル化を進める。 DX化(デジタルトランスフォーメーション)を計れば新規事業への発展も可能です。
古市義人 2024年4月1日